東海北陸支部「北陸地区交流会2018」が開催されました

北光会東海北陸支部北陸地区交流会が、平成30年6月29日(金)、富山県宇奈月温泉・喜泉にて開催されました。今回も東海地区からは坂本支部長はじめ5名の方々が駆けつけてくださいました。北陸からは7名で、計12名が集いました。

交流会の発足に尽力され、毎年ご出席されていました鈴木前北光会会長のお姿が見えないことがとても寂しく、交流会の冒頭、黙祷で故人のご冥福をお祈りしました。

交流会では、本年度第1回支部長会及び理事会、そして北光会90周年記念総会の報告があり、これを受け活発な意見交換がなされました。当支部では、先んじて改革的取り組みを実践していることもあり、総じて建設的意見が多い印象を受けました。

遠く東海北陸の地から、北光会の発展を切に祈念するものであります。

さて、待ちに待った懇親会は、食前酒での乾杯で幕を開け、秋田「純米吟醸 雪の茅舎」「純米酒まなぐ凧」、富山「大吟醸おわら娘」の各地の銘酒が並ぶ中、地元の旬の料理とあわせ、懐かしい話題を肴に大いに盛り上がり、宴は延々と続いたのでありました。

翌日は、前日の雨も上がり、雲の切れ間から薄日が差す天気となり、帰路の安全を祈りつつ、一年後の再会を誓い散会となりました。

後列(左から)堀田(GH10),古村(CS53),北野(CS53),林(CS59),佐藤(BS52),
西野(BS53),門村(PS60),高橋(ES52),加納(BH01)
前列(左から)田知(GS53),坂本(BS45),武田(HS46)

 

【報告】田知清英(GS53)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加