『秋田大学硬式庭球部・母港会 in 愛知 』 が開催されました

『秋田大学硬式庭球部・母港会in 愛知 』が開催されました。

令和5年5月18-19日、関東から友田,坂本先輩 ,東海から武田,竹本,近藤先輩、

更に広島からはG7首脳会議の合間を縫って岩井氏が駆けつけてくださり、

田知を含め計7名で「母港会 in 愛知 」を竹本先輩のお膝元全トヨタ労連研修センター

にて開催しました。

当日は30 度を超える真夏日の中,心配 ?された熱中症やケガもなく,往年を彷彿と

させる名迷プレーが続出し,暑さも忘れとても楽しい時間を過ごすことができました。

センター内のテニスコートは、緑豊かで広大な敷地の一角にあり、ウィンブルドンを

彷彿とさせる芝に囲まれた風情は,ローンテニスクラブにふさわしい雰囲気でした 。

コートに居並ぶ“七人の侍”

左から、岩井・田知・坂本・友田・竹本・武田・近藤(敬称略)

夜はバーベキューを囲 み,学生時代の想い出 はもちろん,最近の世界情勢など

サミットさながらも,幅広い話題に花を咲かせ,あっという間に時が過ぎてゆくのでした 。

乾杯の一コマ

左から、坂本・近藤・友田・岩井・田知・武田・竹本(敬称略)

翌日は朝食の頃から雨が降り出し雨が降り出し,泣く泣く午前のプレーを断念。

前日のリベンジも果たせ前日のリベンジも果たせぬまま解散となりました。

記念撮影の後,お互いの安全と健康を願い,次回の開催を約束しつつ家路につきました。

おわりに,コートや宿のお世話いただきました竹本先輩はじめ,遠方からご参加いただきました皆様方に厚くお礼申し上げます。

お疲れ様でした。

【寄稿】田知清秀(GS53)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加