能登半島地震について

令和6年1月1日午後、北陸地方を震源とした「能登半島地震」が発生しました。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申しあげますとともに、ご遺族の皆様に謹んで
お悔やみ申しあげます。また、被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

【北陸地区在住の北光会員の皆様へ】

本来ならば東海・北陸支部会員の皆様に新年の寿ぎを申し上げるところですが、大変なこととなり心よりお見舞い申し上げます。富山、石川、福井県在住会員ならびにご家族様はご無事でしょうか?

また、勤務先などに被害はございませんでしたでしょうか?

地震発生から一週間以上が経過しましたが、被害状況の深刻さが増しているように報道されており心配しております。一日も早く元の生活に戻れることを祈念します。

やっとコロナ禍が収束して以前のような北陸地区交流会を開催できると思っておりました矢先の震災で大変に残念です。落ち着きましたら皆様のお元気なお顔を見られることを楽しみにしております。

北光会本部にも全国の会員からお見舞いや状況の問い合わせが来ているようです。

幸いに東海地域では震度4程度ですみましたが、他人事ではありません。

昭和19年12月の南海トラフ地震と昭和23年6月の福井地震は連動しているとの研究もあります。

当支部といたしましては皆様のお元気なお声を聴かせていただけましたら幸いです。

取り急ぎお見舞いまで。

【支部長談話】東海・北陸支部長 近藤 充(GS53M)  令和6年1月10日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加